目黒くんへ *きっかけ

25歳のお誕生日おめでとうございます。誕生日という節目に、私の目黒くんとの出会い?ファンになったきっかけ?を長くなっちゃうけど自己満でまとめてみました↓(後半はもうぐちゃぐちゃで好きなところがあふれちゃった^^^^)

 

 


もともとSnowMan目黒蓮っていう髪の毛が独特なお顔の強い人がいることは何となく知ってて、歌番組とかで出てるな〜って見てた。今までの自分はジャニーズに全く興味がなくて、ハマることなんて今後ないんだろうなと思ってた。教場も見てたけど、大吾くんも目黒くんも演技ができるジャニーズなんだ〜って程度に認識してた、と思う。

 

 

 


21年秋、なにわ男子のデビュー決定後に友達の影響でなにわTubeを見て、道枝くんにハマる。一生縁のないと思ってたジャニーズにどハマりしてる自分に戸惑いながらも、主演をしてた消えた初恋を見始める。そこで井田くんを演じてる目黒くんが気になり始めて、すのチューブを見始めたら止まらなくなって、どんどん目黒くんやSnow Manについて情報を漁るようになる。

特にぐるぐる脱出王のSっぷり、ザリガニ釣りの少年感、Grandeurダンプラ、渡辺居酒屋回の包容力、阿部ちゃん先生のお馬鹿っぷりのギャップの激しさに驚いて。

Jr.時代下積み、目黒はいらない発言、宇宙Sixとの兼任、6人体制から9人体制への変化、滝沢歌舞伎。知らないことだらけで、知れば知るほどSnow Manへの興味が湧いた。

 

 

 


21年年末、相変わらずすのチューブを遡ったりMステを見たりして目黒くん、Snow Manの魅力にズブズブ引き込まれていって、これはやばいハマるかもと思いながら過ごしてた。紅白歌合戦をテレビの前で待機してる時にブログが更新されて、

 

このブログが私の目黒くんにハマる一番大きなきっかけ。

 

Jr.時代からの原くんを大切にしてること。亀梨くんや嵐のライブについてて学んだことを大切にしてること。ファンの幸せを願ってどこかで生きててほしい、何もできなくても生きてるだけで充分だ、って言ってくれて、力になる言葉をくれたこと。周りのおかげだと感謝しながら自分の頑張りも認めてるところ。まずこんな長文を届けてくれることに驚いたし、気づいたら読みながら号泣してる自分がいて。テレビの向こうでキラキラ踊ってるだけで十分なはずのアイドルで、こんなにあったかい言葉を届けてくれる人がいるんだって知って、私、目黒くんが好きだなと確信した。部屋で散々泣いた後リビングで立派に紅白の舞台に9人で立つ姿を見てまた泣いて、家族に心配されました、笑笑

そのまま生まれて初めてジャニーズカウコンで年越しして、セクシー5一位で東京ドームでセンターで堂々と歌う目黒くんを見て、ああ私だけじゃなくて日本中が目黒くんの魅力に夢中なんだなこれはって思った。

 

 

 


22年1月、変わらず目黒くんへの興味は尽きなくてほぼすのちゅーぶは見終わって、なんでもっと早く気づかなかったんだろうって悔やみながらも、ラジオをリアルタイムで聞く。メールを読むコーナーで岩本くんと目黒くんの回でドラマ撮影とツアーの並行について、

 


目黒くん「意外と寝れない日とかも何日かあったりしたんだけど、SnowManというグループがちょっとでも名前が広まればっていうその気持ちだけが自分の体を動かしてくれた」

 


この言葉で私の中のモヤモヤが軽くなった気がして。目黒くんに届いてるかなー!目黒くんの努力でまた1人Snow Manの魅力に気付かされたよ!消えた初恋がきっかけで目黒くん、そしてSnow Manの魅力に気づいたよ。気づくのはだいぶ遅かったけど、私も目黒くんのファン、Snow Manのファンだって胸を張ってもいいかな。9人の名前も言えなかった私が、今では全員の魅力を何時間でも語れるようになったよ。きっと今までの私なら見ることのなかったrideontimeや滝沢歌舞伎themovieを見て、ますますSnow Manが好きになってる。9人全員の個性が輝いてて、覚悟があって。一度知っちゃったら抜け出せない。

 

 

 

 

 


目黒くんのやると決めたことはやり遂げる根性で男気があるところ。

任された仕事に全力で応えるところ。

メンバーの変化や弱気になってるのにすぐに気がついて寄り添うところ。(勝手にだけど、滝沢歌舞伎の紹介動画でたくさんみんなの見所を当ててたこと、怪我をした岩本くんに声をかけてたエピ、ラウールを守ろうと送迎や話を聞いたりしたエピ、上京したての康二くんのそばにいたエピから伝わってくるなぁと思ってます)

いつもまっすぐで筋が通ってるところ。

歌、ダンス、演技、モデルどれも妥協しないところ。

前述したけど、一つ一つ目黒くんのまっすぐであったかい言葉をブログで伝えてくれてくれるところ。

 

ファンに見せる面はホントに一部だろうけど、それでもこんなに目黒くんの好きなところがたくさん溢れてきます。あ、もちろんお顔、スタイルもめちゃくちゃかっこよくてたまりません。内面も素敵すぎて知れば知るほど沼です。

 

 

 

 


目黒くんならどんな場所でも輝いて、みんなから愛されるだろうけど、アイドルという職を選んで、続けてくれていることがとても嬉しいです。

目黒くんを好きになってから、頑張ってる目黒くんに恥じないように私も毎日頑張ろうって思ったし、可愛くなりたいって思うし、毎日何か新しいお知らせがないかワクワクしながら朝を迎える日々です。毎日が本当に楽しい。少し苦しくなったら、生きてるだけで十分って届けてくれた言葉を思い出してます。

 

 

 

 


まだまだ初心者で勉強中だけど、今目黒くんに出会えてSnow Manに出会えて同じ時代を共有できていることが嬉しい、いつか必ず会いに行きます!!これからもずっと応援しています。どうか目黒くんの生きたい人生を歩んで、目黒くんの夢ノートがおっきな丸でいっぱいになりますように!ずっと応援しています。